虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神3戦連続中止明けの甲子園で痛恨完封負け 前半戦終了…首位広島と7差

前半戦の最終試合で1-0で敗戦・・・悔しいいい!!!しかも岩貞が自責点0で負け投手やからな・・・すまん!岩貞!代わりに俺が謝るから!前半戦を総括してみると「勢いに乗れそうで乗れない」っていうのが、ずっと続いてる感じですな。後半戦は何とか歯車を噛み合わせてもらって、波に乗っていただきたいです!

阪神が、3試合連続の雨天中止明け4日ぶりの試合で、痛恨の完封負けを喫した。毎回のように得点圏に走者を進めながら、決定機であと1本がでなかった。 

3試合連続で中止となるのは、1995年7月4日・横浜3連戦(現DeNA)以来。実に23年ぶりの記録的珍事を経て、4日ぶりとなった甲子園での一戦。阪神は三回、1死から1番・桑原に右中間を破る二塁打で出塁を許すと、続く神里を空振り三振に仕留めたが、3番・宮崎との対戦だった。 

三遊間への打球を遊撃・北條がはじき、ボールが左翼前に転々とする間に、二走・桑原の生還を許した。痛恨のタイムリーエラーが決勝点となった。 

先発の岩貞は5回3安打1失点。自責0ながら4敗目を喫する形となった。