虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 ロサリオ&糸井の連弾で快勝 13試合ぶり2桁安打 メッセンジャー7勝目

久々にスカッとした試合でした!いや~やっぱホームランって良いもんですな(笑)なんとか勢い付けて連勝街道といきたいとこですね♪

阪神がロサリオ、糸井の連弾など、11安打大量8点を奪って連敗を2で止めた。メッセンジャーがリーグ単独トップの7勝目。6回7安打3失点でリードを守り抜いた。地方球場ではこれで8戦7勝。無敗の“地方の鬼”が、チームを勝利に導いた。 

試合は三回、ヤクルトの二塁手・山田の連続失策などで2点を先制。さらに1死二塁の好機で、ロサリオが左中間に4号2ラン。続く糸井も右翼席へ7号ソロを放ちこの回、一挙5点を奪った。 

ロサリオは8日・巨人戦(東京ドーム)以来11試合ぶりの一発。「しっかりと自分のスイングをすることができた。チームに貢献することができて良かった」と振り返れば、糸井は「ロサリオのホームランを『いいなぁ』と思いながら見ていました。自分もいいスイングをしようと思って打席に向かいました。いい結果になってくれて良かったです」と納得のコメントを残した。