虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ヘラクレス

イメージ 1

ヘラクレス」個人的には面白かった。見る前は「タイタンの戦い」みたいな神話ファンタジー映画かな~って思ってたら全然違ってて、神話の欠片も無くドウェイン・ジョンソンがマッスルパワー全開の中世戦争ものやった。良い意味で裏切られた感じやったかな♪※あと仲間の預言者が面白かった(笑)

(ストーリー)
人間と全能の神ゼウスの間に誕生した、半神半人の男ヘラクレスドウェイン・ジョンソン)。神さえも恐れおののく並外れたパワーを誇りながらも、人間の心も兼ね備えた彼は、強さと優しさに満ちた者として名をはせていた。だが、わが子の命を奪ったことで罪の意識に押しつぶされそうになる。悩み苦しみ抜いた果てに、彼は12の試練を自らに課して救いを得ようとする。多頭の蛇ヒュドラ、不死身のライオン、巨大なイノシシであるエリュマントスといった魔物や悪を成敗していくヘラクレスだったが……。