虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

H&Mがデンマークで毎年12トンの売れ残り衣類を焼却処分 テレビ局が報道

勿体ない事を!!!それやったら俺にくださいよ!!!(笑)しっかり魔改造して大事に着るのにさ~~~勿体ないお化け出るよ!(懐かしッ!)

15日、デンマークのテレビ局TV2の番組は、スウェーデンの大手ファッションブランド「H&M」が、2013年から毎年12トンほどの売れ残りの衣類を焼却処分していると報道した。

焼却施設場所はデンマークにある都市ロスキレ。テレビ局のジャーナリストの取材では、値札がついた新品のジーンズなども焼却物として発見された。

H&Mデンマークの広報担当は、テレビ局に対して、焼却された衣類は健康・安全面に問題があったからだと説明。テレビ局は衣類を検査したが、細菌などは発見されなかった。
デンマークでのニュースは、北欧隣国でも報じられている。ノルウェー国営放送局に対し、H&Mノルウェーの広報は、衣類が焼却施設に送られることは稀であり、デンマークのテレビ局よりもH&Mは厳しい検査基準を導入しているためだと反論した。