虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・2番手の岩崎が3失点 DeNAの勢い止められず

今日の試合を勝って2位確定させたかったのに~~~!!!先発が早々に崩れて中継ぎ陣へ・・・っていうのがパターン化されてるな。桑原も岩崎も疲れから自分の投球が出来てないのが凄く分かるもんね。休ませてあげたいけど~そういう事も言ってられる状況でもないしな・・・もうひと踏ん張りやで!!!

2番手で登板した阪神の岩崎優投手が六回、2ランを含む打者一巡の猛攻を受け、3失点。DeNA打線を止めることができず、6-0。阪神にとっては痛すぎる追加点を許した。
 
3点ビハインドの六回だ。先頭のロペスに中前へはじき返されると、4番・筒香と対峙(たいじ)した。カウント1-2からの4球目だった。低めの直球をフルスイングで捉えられると、打球はそのまま右翼席へ中段へ着弾。横浜の主砲に一発を浴び、点差を5点とされた。
 
なおもDeNAの猛攻を受けた。続く5番・宮崎から3連打を許すと、その後1死を挟み満塁のピンチ。9番・倉本との勝負の場面を迎えた。それでも123キロスライダーを右前へ運ばれると、さらに1点を失った。
 
岩崎は今季64試合目の登板で、失点したのは23日のヤクルト戦(神宮)以来。出場3試合ぶりだった。