虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

虎2夜連続のサヨナラ負け 八回に暗転…マテオが追いつかれる

2試合連続サヨナラ負けは辛い・・・野球の神様が「お主らに優勝はまだ早いわい」って言われてるような気がして仕方ない・・・悔しいけど心技体すべてにおいてメチャメチャ力の差を感じる2試合やった・・・まだまだ発展途上のチームって事なんやろな~さあ来年こそは優勝すっぞ!!!(遠い目)

阪神が首位・広島に2試合連続のサヨナラ負けを喫した。終盤に3点差を追い付かれると、最後は延長十一回に力尽きた。2戦連続のサヨナラ負けは2016年5月25、26日のヤクルト戦以来となった。

試合は序盤から阪神有利で進んだ。二回、中谷が広島の先発・中村祐のスライダーをフルスイング。チームトップ19号ソロでまずは主導権を握った。06年の浜中治(現2軍打撃コーチ)以来となる、生え抜き右打者の20本塁打まであと1本。以降は投手戦が続いたが、七回に鳥谷が続いた。

だが、暗転したのは八回。救援したマテオが誤算だった。1死から菊池に左越え三塁打を浴びると、丸、松山と3連打。1死一、三塁から新井の二ゴロの間に1点差まで迫られると、安部の右前適時打で同点とされた。先発の岩田はリズムよく、6回1/3を投げて4安打無失点、7奪三振。それでも目前にあった3勝目がスルリと消えた。