虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

勝利の方程式崩壊で屈辱大敗 桑原、マテオが…今季ワースト14失点

大事な大事な3連戦でカープさんにボッコボコにされました・・・完全に引導を渡された感じですな・・・実質これで終戦かな~はあ・・・力の差を感じさせられた3連戦だったわ・・・こうなったら2位は絶対に死守して欲しい!!!

阪神が首位・広島相手に痛恨の連敗を喫し、カード負け越しとなった。序盤に2点を先制。勝ち越された直後の七回に一時追い付くなどしたが、踏ん張れずに逆転負けを喫した。桑原-マテオの勝利の方程式が崩壊し、今季ワースト更新の14失点。ゲーム差は再び今季最大の9に広がった。
 
先手は阪神だった。二回、1死二、三塁を作ると、糸原の一、二塁間を破る2点適時打で幸先よく先制。援護点を受けて先発・小野も序盤から好投を続けた。だが、六回に菊池、丸、鈴木に3連打を浴びると、ここで途中降板。1死満塁で代わった桑原が、新井に中犠飛を許して同点となった。小野は5回1/3を投げて4安打2失点。登板8試合目でまたも、プロ初勝利はお預けとなった。