虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神4連敗…投打かみ合わず広島に5差

広島は強い!と痛感させられた3連戦になってしまった。特に打撃陣の違いが物凄くでかい気がする!今日の岩貞も決して悪くないのに点を取られてしまう・・・逆に大瀬良はそこまで良くないのに点が取れない・・・この上下はデカいわ。ラジオ解説の湯舟さんも仰ってたけど「今の阪神打線には長打力の怖さが無い」←これに尽きるわな。

阪神が首位攻防戦で手痛い4連敗を喫した。三回、2死から相手先発の大瀬良にエンタイトルツーベースを打たれたことがきっかけになりこの回3失点。8安打無得点と投打がかみ合わず広島との差が5ゲームに広がった。
 
先発の岩貞は初回、1死から菊池に鳥谷のエラーで出塁されると、四球を挟み鈴木に適時打を許した。3回は大瀬良の二塁打の後に、田中の適時打と菊池の2ランで3失点。結局4回4失点でマウンドを降りた。
 
打線も安打は出るものの、大瀬良を打ち崩すことはできず。八回、九回は三者凡退に終わり、反撃できなかった。