虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

プロ初被弾…青柳が6回5失点で降板

う~ん・・・甲子園で勝てませぬな・・・ホームでは勝ち越して欲しいんですがね・・・なんかビジターの方が伸び伸び出来てるように見えるのは俺だけだろうか?明日は何が何でも勝ちたい!ただ、向こうは山中なんよな・・・(苦笑)

阪神先発の青柳が六回1死一、二塁からバレンティンに25号3ランを被弾した。フルカウントからの7球目を左中間席に運ばれ、リードを4点差に広げられた。プロ11試合目の登板で初の被本塁打となった。
 
6回を投げて3安打5失点(自責点は3)、98球で降板した青柳は「立ち上がりが悪かったことが一番大きかったです。初回の先頭打者からフォアボールを出してしまい、流れを悪くしてヒットを打たれたので、内野ゴロでも2点取られてしまったと思います。リズムが悪い形になってしまい、チームに迷惑をかけてしまいました」と反省していた。