虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

中日・谷繁監督 事実上の解任「こういう結果になったのは私の責任」

ええええ!?休養マジか・・・かなり衝撃ニュース!去年まで兼任監督やったから、今年が実質1年目やと思うねんけどな~個人的にはもうちょっと長い目で見てあげて欲しかったかなと思う。まさか落合さんが復帰!?

中日は9日、ナゴヤドームで緊急会見し、谷繁元信監督(45)がシーズン途中で休養すると発表した。谷繁監督を支えてきた佐伯貴弘守備コーチ(46)も休養する。成績不振を理由に、会見で佐々木球団社長は「休養をお願いしたところ、了承してもらった」と説明。球団主導による事実上の解任劇となった。 

スーツ姿で会見場に現れた谷繁監督は「結果が全てのプロの世界。腹をくくりながら過ごしてきて、こういう結果になったのは監督である私の責任。何とか強くしたい気持ちでやってきて、このような形でドラゴンズを去るのはさみしさ、悔しさがある」としみじみと話した。