虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 サヨナラ負け、球児が3敗目

よく追いついたんやけどな~同点止まりやと今の中継ぎ・抑えでは厳しいわな。はあ・・・球児が打たれるのを見るの辛いわ・・・ここに来て石崎くんの離脱が地味に痛い気がする。岡田元監督が仰ってた「ビハインド時のリリーフが大事」←これがいないから苦しいんですよね。2軍から新たなヒーローを待つしかないかな。

ヤクルトが九回、サヨナラ勝ちで連敗を3で止めた。
 
同点の九回、この回からマウンドに上がった阪神5番手の藤川を攻め、先頭の畠山が左線への二塁打で出塁。雄平が敬遠で無死一、二塁となり、西田の犠打バントで1死二、三塁とする。

ここで打席には代打の今浪が登場。今浪は1ボール2ストライクから藤川の高めの143キロ直球をセンターへと飛球を打ち上げ、これが犠飛となって、試合を決めた。