虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神連敗ストップ 鳥谷V打、岩貞初星

岩貞くん、今シーズン初勝利おめでとう!そしてナイスピッチング!このままローテーションを守って目指せ二桁勝利!あと鳥さんにタイムリーが出てホッと一安心(笑)明日は球児にも初勝利を!

阪神は投打がかみ合い、引き分けを挟んだ連敗を2で止めた。

六回2死満塁で、鳥谷がDeNA先発・久保康から中前へ2点適時打。自己ワーストを上回る25打席連続無安打だったが、26打席ぶりの安打が、貴重な先制打となった。

投げては先発した岩貞が、7回4安打無失点で今季初勝利。毎回の12奪三振を奪う好投だった。ヒーローインタビューでは「勝ててよかったなと思います。梅野のサインをしっかり理解し納得し、思い切って投げていきました」と振り返った。横浜商大出身で、横浜スタジアムは大学時代もプレーした。また2014年8月に挙げたプロ初勝利も、横浜スタジアムのDeNA戦だった。「投げやすいです」と、マウンドに感謝した。