虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本監督、初日で1、2軍の入れ替えも

そうそう!これこれ!この厳しさが今の阪神には必要なんですよ!!!この緊張感がここ数年足りてなかったように思う。2軍の安芸キャンプも掛布2軍監督&ルーキー達と見所いっぱいありますからね~楽しみ♪

阪神は22日、西宮市内の虎風荘内で、金本知憲監督(47)以下1、2軍のスタッフが集まり、合同コーチ会議を行った。キャンプの人選に加えて、初日から全体練習にウエートトレーニングを組み込むメニューも決定した。金本監督は初日から1、2軍の入れ替えも辞さない方針を明かし、2月1日から鬼となって、厳しく改革に挑んでいく。


準備期間は1月31日で終了だ。初日は慣らしながら…という姿勢は許さない。もしもそんなことがあれば、容赦なく安芸に向かわせる。2月1日から、金本監督が鬼となる。

「(入れ替えは)早い段階でね、何やってたんだと、明らかにチンタラしてたら、初日からでもありえますよ。サヨナラって。ご苦労さん、ですよ。もう一回調整してきなさい、と。それは選手も分かってると思うから」