虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

Pコート欲しいよおおお!!!

イメージ 1

いま一番欲しいアイテムが「Pコート」

かなり昔にロクステで購入したショートPコート持ってるけど、もっとエエやつが欲しいんです(笑)ナノユニバースとかキクチタケオみたいなビシッと決まるPコートが欲しい!!!

(Pコート概要)
19世紀末からイギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた他、漁師たちの間でも着用されている。特にフランスのブルターニュ地方の漁師などはこれをよく着ている。オランダ語でラシャのコートを意味する pij jekker が語源と言われている。英語では pea coat 、ドイツ語では Caba と呼ばれる。パイロットコートとも云う。