虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・安藤、ダウン提示に抵抗せず

まさかのダウン提示やとはな~個人的には「微増」もしくは「現状維持」くらいかなって思ってたんやけど・・・安藤のテンションがた落ちやんか!福原とは投げてる場所が違うとはいえ、かたや3000万アップで、かたや300万ダウン・・・ちょっと可哀想かな。

阪神安藤優也投手(37)が24日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、300万減の8200万円でサインした。(金額は推定)
 
14年目の今季は50試合に投げて、5勝4敗15ホールド、防御率3・02の成績を残した。目標に掲げていた3年連続50試合登板を達成するなど、貴重な中継ぎとして大活躍したベテラン右腕だったが、球団提示は減俸だった。
 
安藤は「ダウンは想像してなかったです」と率直な気持ちを明かした。同時に「でも、これが球団の評価なのでしょうがない。気持ちを切り替えて、来年また給料を上げてもらえるように頑張るしかない」と前を向いた。