虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

涌井 衝撃のダウン提示暴露「ハムはスゲエ」

14勝でダウン提示?西武ライオンズ大丈夫か?
ちょーっとこれは涌井投手が怒るのも無理ないわな~・・・。

契約未更改の西武・涌井が西武第2球場で始動した。現状維持の年俸2億円を保留しているエースは、同い年でライバルの日本ハムダルビッシュが5億円で更改したことに「日本ハムはスゲエなと思いました。うちは頑張っても上がらない球団だと思われる」と複雑な表情を浮かべた。

昨季はダルビッシュを2勝上回る14勝。防御率では差(1・78と3・67)をつけられたものの、1億7000万円増と現状維持という大差に納得できるはずもない。ダルビッシュからは昨年12月27日の2度目の交渉後に激励メールをもらったという。計3度の交渉は平行線のまま。最初の交渉では1000万円のダウン提示だったことも明かした。今後の交渉は代理人に一任するが「現状維持で諦める成績じゃない」と、あらためて自費キャンプ、年俸調停も辞さない構えを示した。