虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

球児、原点・鳴尾浜で再出発5時間半

藤川は先発として使うようですね~めちゃ楽しみ過ぎる!藤川が日本に帰ってきてからボールをちゃんと見てないのでね~現状でどれくらいのストレートを投げれるのか見たいですな。

4年ぶりの阪神復帰が決まった前四国ILp・高知の藤川球児投手(35)が入団会見から一夜明けた25日、鳴尾浜球場で約5時間半の自主トレを行った。金本知憲監督(47)がこの日、藤川を先発させる構想をテレビ番組で明かした。それに呼応するかのように、下積み時代を過ごした鳴尾浜で、来季に向けて動き出した。

 
午前10時20分。藤川が3年ぶりに鳴尾浜を訪れた。虎風荘室内でチーム関係者にあいさつを済ませると、まずは10分間のポール間走。懐かしいグラウンドの感触を確かめるかのごとく、一歩ずつ前進。原点に戻ってきた喜びをかみしめながら、大粒の汗を流した。