虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神OB下柳氏 球児の虎復帰を示唆?「金本に説得されたらウンという」

イメージ 1

下さんの口から岡崎の名前が出たのは嬉しい!岡崎にはずーっと期待してるねんけど、ここ数年なかなかチャンスを貰えてなかったので新体制になったので、チャンスが増えると思う!是非とも頑張って欲しい!

※上の画像、矢野コーチが山田コーチに教えてるように見えるwww

阪神OBで野球解説者の下柳剛氏(47)が28日、読売テレビの情報番組「す・またん!」に出演し、金本阪神への期待を熱く語った。さらに今季限りで四国ILp・高知を退団した藤川球児投手(35)に対して「金本に説得されたら“ウン”というかもしれない」と、復帰の可能性を示唆した。

矢野新コーチには「ピッチャーの気持ちくめる、バッターの様子を瞬時に感じ取れる捕手の養成を」と投手の立場で要望。来季12年目の岡崎太一捕手(32)を「ずっと使ってもらってないけど、一度使ってみてほしい」と提案した。さらにファンの期待を集める梅野隆太郎捕手(24)についても「飛ばせるのは魅力だけど、打率が・239。もう少し数字が上がってほしい。でも梅野、(ドラ2の)坂本あたりが活躍してくれると、鶴岡あたりがうかうかしていられないよ」とゲキを飛ばした。さらに「岡崎、小豆畑あたりが刺激しあって1軍に定着してくれると面白い」とさらなる切磋琢磨(せっさたくま)を期待した。