虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

【ソフトB】「優勝請負人」工藤監督V!球団初の連続日本一!黄金時代へ

ソフトバンクホークス日本一おめでとう!いや~強すぎっしょwww「打力」投手力」「守備力」「走力」どれを取っても一流やもん!ホンマに死角無しって感じやもんな~とうぶん黄金時代が続くやろなって思う。

ソフトバンクが前身の南海、ダイエーをあわせて、球団初の2年連続日本一を成し遂げた。神宮で行われた日本シリーズ第5戦。ヤクルトに勝利し、通算4勝1敗と圧倒。4番・内川をけがで欠くピンチにもナインは結束し、貯金41でパ・リーグを制した勢いのまま、日本一へ上り詰めた。

秋山幸二前監督からチームを引き継ぎ、就任1年目となる工藤公康監督は新人監督とは思えない卓越した手腕を発揮。選手層の厚さはもちろん、ナインのモチベーションを高め、一体感のあるチームを作り上げた。異なる監督が率いての連続日本一は、史上初の快挙となった。