虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤浪 今季2度目の完封「ウルトラ気持ちいいっす!」

藤浪くんが抑えて、江越くんが決勝2ラン!若い虎戦士が躍動して勝つってめちゃめちゃ嬉しいんですよね♪ファンはこういうの待ってたんですよ!!!

「ウル虎の夏」と銘打って行われた甲子園のDeNA戦。黄色いユニホームに身を包んだ2人の若虎が躍動した。

2打席目まで井納に抑えられていた江越は7回2死1塁の場面で意地を見せた。井納の4球目の低めスライダーを強振すると打球はレフトスタンドへ。「藤浪が頑張っていたので、後ろにつなぐ気持ちだけでいった」当たりが貴重な先制2ランとなった。

2試合連続の一発には「たまたまです」と謙遜する22歳のルーキー。これまで左腕相手の起用が多かったが、右腕相手の先発起用の期待に見事に応え、正中堅手の座を強烈にアピールした。