虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

鳥谷残って!中島獲得失敗の虎補強苦戦

これは「若手を育てなさい」という神のお告げなのでしょうww鳥さんが残ってくれたらベストやけど、そうでない場合「西田・北條」をショートで育てて欲しいな~。あと陽川・横田も1軍で見たい♪

阪神中村勝広GM(65)が5日、中島のオリックス入団を受け、西宮市内の球団事務所で取材に応じた。補強戦略で苦戦が続く中、海外FA権を行使している鳥谷の慰留に全力を注ぐ。

ラブコールは実らなかった。中村GMの表情に苦渋の色が浮かんだ。「担当者が深夜にメールで断りの連絡を受けた。非常に残念です」。三塁手として考え、11月中旬に最大4年の大型契約も提示したが失敗となった。

ここまで、FAで獲得を狙っていた中日・山井と日本ハム・宮西は残留。ロッテからFA宣言した成瀬はヤクルトに移籍した。「結果的にそう(苦戦と)見られても仕方ない」。球団としては、中南米系の外国人選手を2人加える体制を考えているが、現状の補強はドラフトだけだ。