虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、人的補償でオリ高宮を獲得…中村GM「ドラフト時は岩田と迷った」

ほほぉ~人的補償で高宮投手を獲得しましたか(^-^)

阪神中村勝広GMは11日、オリックスにFA移籍した平野の人的補償として、左の高宮和也投手を獲得することを発表した。

「次が8年目になるのかな。(ドラフト)当時は岩田とどっちにしようか迷った縁もあってね。心機一転頑張って欲しい。左ピッチャーなんで、7年間の経験を生かして戦力になって欲しい」と中村GMは話した。

高宮は05年度の大学・社会人ドラフトの希望枠で横浜(現DeNA)に入団。10年オフにトレードでオリックスに移籍。プロ7年間の通算成績は3勝7敗。防御率6・36。

高宮はオリックスを通じ、「突然の話で驚いています。これまでお世話になった監督、コーチ、球団関係者の皆様には本当に感謝しております。また、2年間という短い期間でしたが、温かいご声援を頂いたバファローズファンの皆様にも心から感謝申し上げます。これからリーグが変わり、注目度の高い阪神にお世話になるわけですが、一から出直す気持ちで優勝のために少しでも力になれるよう頑張りたいと思います」とコメントした。