虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

○○と○○は同じ声優なの!?同じ声優でビックリしたキャラクター。

アンパンマンのチーズが山寺さんと知ったときは驚いた!!ww
あとクレヨンしんちゃん役の矢島さんが凄い!!お姫様役とかもやられてるんですけど、しんちゃんとは全く違う可愛い声なんですよね♪

アニメや吹き替えの声優の声。実は意外なキャラクターを、同じ声優が演じていることも多いようです。教えて!gooには、以下のような質問が寄せられています。

質問者は「声優が同じなのにまったく声が違う!ということありませんか。たとえば、クレヨンしんちゃんの風間君とガンダム0083のシーマ=ガラハウ(いずれも真柴摩利)。全く声が違うのでびっくりでした。皆様もこのような経験ございませんでしょうか?」と質問を寄せています。