虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

訃報

健さん、亡くなられたなんて信じられへん・・・去年まで元気なお姿を見てたので・・・個人的には「ブラックレイン」での演技が印象的でした。そして、幽白の仙水役などで有名な声優の納谷六朗さんも天国に行かれたんですね。名優達がどんどん旅立って行きますね・・・寂しい限りです。おふたりのご冥福をお祈りいたします。

高倉健さん死去 83歳、10日に悪性リンパ腫


映画俳優の高倉健(たかくら・けん、本名・小田剛一)さんが、死去していたことが18日分かった。10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した。83歳。福岡県出身。

声優の納谷六朗さん死去…兄は銭形警部役、兄弟共演も多数


声優の故納谷悟朗さんの弟で、同じく声優の納谷六朗(なや・ろくろう)さんが死去した。82歳。東京都出身。死亡した日時など詳細は不明。

劇団で役者業を始め、69年にアニメ「妖怪人間ベム」で声優デビュー。「聖闘士星矢」のカミュ役や、「クレヨンしんちゃん」で幼稚園の園長先生役などを務めた。「キャプテン翼」「ドカベン」など多数のアニメのほか、洋画や海外ドラマの日本語吹き替えでも活躍。今年3月の第8回声優アワードで功労賞を受賞した。