虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ミニ四駆、三たびのブーム お父さんの青春再来

ミニ四駆のブームがまた来てるらしい!!俺も子供の時やってたなー!!モーター・タイヤ・シャーシーとか色々カスタムしてたわ。俺の愛機は「バーニング・サン」でした♪そーいえば「ダッシュ四駆郎」っていうアニメもやってたなww

イメージ 1

20~30代後半の男性が子どもの頃に夢中になった模型車「ミニ四駆」の人気が再燃している。ここ数年、兵庫県内でも専用コースを設ける店舗が増え、レース参加者も右肩上がり。かつて熱中した世代に子どもが生まれ、親子で遊べるようになったことがブームをけん引しているようだ。(中西幸大)