虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

"王道"ミニ四駆「エンペラー」多重構造でパワフルに進化、パッケージも公開


え?え?え?「ダッシュ四駆郎」の続編がコロコロで連載されてんの?マジかよwwダッシュ四駆郎といえば俺が子供の頃にハマったアニメで、もちろんミニ四駆も買いましたよ!俺が生まれて初めて買ったミニ四は「 ダッシュ2号・太陽(バーニング・サン)」っていうやつだったわ~でもドノーマルやったからメッチャ遅くていっつも負けてた苦い思い出ww


漫画雑誌『コロコロアニキ』(小学館)で連載中の『ハイパーダッシュ!四駆郎』より、タミヤが展開している「ミニ四駆PRO」シリーズから「ミニ四駆PRO ライズエンペラー」が、12月5日に発売される。価格は1,080円(税込)。

「ライズエンペラー」は、『ハイパーダッシュ!四駆郎』の主人公・日ノ丸四駆郎の新たなミニ四駆。11月14日発売の『コロコロアニキ』第4号掲載の回に登場するマシンで、前号となる第3号では作者である武井宏之氏によるイラストでそのデザインが紹介されていた。ウイング形状などは『ダッシュ!四駆郎』で活躍した「ダッシュ1号 エンペラー」のシルエットを継承しつつも、追加された「多重構造」のデザインにより、さらにパワフルな印象に仕上がっている。