虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

若い男性に「おしゃれ七三」ブーム 今やオジサンだけの髪型じゃない

流行ってるよな~おしゃれ七三。この前、美容室いったときにやってもらおうかどうしようか迷ったんですよね~結果やらなかったんですけどw今度、思い切ってやってもらおうかなーw

「七三分け」といえば、片方から7対3の割合で髪に分け目を付ける、オーソドックスなヘアスタイルの一種だが、「おじさんがする髪型」というイメージを持つ人は少なくないだろう。

ところが今、巷では若い男性を中心に「おしゃれ七三」なる髪型が流行っているらしい。ファッション誌やヘアカタログで取り上げられていて、実際美容室でもオーダーが殺到しているようだ。