虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 連敗「4」でストップ!快勝の立役者・桧山「残り全力で」

よし!勝ったぞぉー!しかも「ひーやんのタイムリー&お立ち台」という最高の試合!今日、見に行ったファンは最高だったでしょうな♪

これで2位確定まで、
M1


阪神が快勝。連敗を4で止めた。

二回、先頭の福留が右前打で出塁。続く新井の中前打で三塁を狙った福留は憤死したが、新井は送球間に二進して1死二塁とした。新井良の三ゴロで2死三塁とし、藤井彰が四球を選んだ球が暴投となって先制点が転がり込んだ。

三回に逆転されたが、その裏に反撃。1死二塁と攻め、鳥谷が右翼ポール際へ9号2ランを放って同点に追いついた。

四回には代打・今成の右犠飛、西岡の左前適時打で2点を勝ち越し。六回には1死二塁から代打・桧山の適時二塁打、さらに俊介のスクイズで追加点を挙げた。

先発の能見は三回1死満塁から連続適時打を浴び、3回3失点で降板。四回以降は救援陣が力投し、九回に福原が1点を失いながらもリードを守りきった。

勝利を決定付けたタイムリーの桧山は「今年はもうないんじゃないかと」とお立ち台の感触を満喫。「残り試合、全力で頑張ります」とCS、日本シリーズまで見据えていた。