虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神CS出場完全消滅…2年連続Bクラス決定

今期を象徴するような戦いでしたね・・・(´Д`;)
最後のノーアウト満塁で無得点・・・今年何回見たことかね・・・・・・

でも森田・隼太を見れただけで良しとするか!!!


阪神が今季22度目の零封負けで、借金20に逆戻り。阪神はCS出場が完全消滅し、2年連続Bクラスが決定した。

肌寒い秋風が、神宮を吹き抜けた。残り9試合。負ければBクラスが確定するゲームで、久保が苦投を強いられた。


「相手投手が良い投手なので、なんとか粘ろうと思いましたが、我慢しきれなかったです」


館山との投げ合いを、肩を落として振り返った。三回二死からバレンティンに中前打を許すと、川端の右前打で二、三塁。宮本には3連打となる右翼線適時二塁打を浴び、先制点を与えた。四回にも自らの足を強襲する安打などで一死一、三塁のピンチを背負うと、福地の二ゴロ間に2点目を献上。5回まで毎回の9安打を浴び2失点。22日には日本野球機構の失態により、取得見込みであった久保の今季中のFA資格取得が絶望的であることが判明していた。それ以来初の登板、タテジマでの来季へつなげたい一戦だったが…無念の降板となった。


打線では、引退が迫る金本が「5番・左翼」に入り、2試合連続のスタメン出場。そして、フレッシュな顔ぶれも加わっていた。D1位・伊藤隼(慶大)と6年目の野原将が昇格。伊藤隼は「7番・右翼」で即スタメン出場した。


8月13日に再度ファーム落ちして以降、ウエスタン・リーグ全23試合に出場し、打率・313、10打点と調子を上げていただけあって、ドラ1ルーキーは第1打席から安打。館山の外角へ沈む変化球を、中前へ運んだ。大学時代に本拠とした神宮で、久々の輝きを放った。


若い力で逆境をはね返したかったが…。九回は無死満塁のチャンスを作りながら1点も奪えず無念の零敗。あっさりとBクラスを確定させてしまった。