虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、鳥谷が痛い本塁憤死…3連戦2敗1分

う~ん・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...あそこは無理してまわす場面じゃなかったよね・・・
この3連戦は何とも言えんス・・・

阪神が痛い本塁憤死で、巨人との3連戦を2敗1分で終えた。

巨人先発の沢村に六回までわずか1安打に抑えられたが、七回先頭の鳥谷が一塁への内野安打で出塁。続く新井は右中間を真っ二つに破る二塁打。鳥谷は三塁を回り本塁へ突入も、中堅の長野、二塁・藤村からの好返球で本塁憤死。無死だっただけに、痛い走塁死となった。

なおも一死二塁と好機は続いたが、金本はバットを折られ一ゴロ、ブラゼル空振り三振で無得点。八回以降は延長十一回まで1人の走者も出せず無得点に終わった。

先発のメッセンジャーは七回満塁のピンチを抑えるなど7回無失点。3番手の榎田も九回無死満塁をしのぎ、十一回は藤川が3人で抑えた。