虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ジョジョ実写化の噂に「やめて」

俺も全く同じ意見です・・・頼むからやめて!!!

1987年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、2005年以降は『ウルトラジャンプ』で連載されている漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が実写化されるとの噂について、ネット上で議論が巻き起こっている。

昨年、一部週刊誌でアニメと実写のそれぞれで映画化が決定していると報じられた同作品。この報道に続く形で1月25日、実写版の主演に嵐・松本潤が起用されると、「サイゾーウーマン」が報じた。記事によると、「主演・松本潤」の情報ソースは週刊誌記者の証言となっており、公式に発表されたものではない。つまり、現状ではあくまでも“噂”という段階の情報だが、熱狂的なファンが多いことで知られる「ジョジョ」だけあって、ネット上では様々な意見が飛び交っている。2ちゃんねるの関連スレッドを見ると、


「実写化したら全巻捨てます」

「なにこれふざけてんの?原作ファンに喧嘩吹っ掛けてんの?」
「オリジナルでイギーの大冒険とかなら喜べるんだが、お願いだから3、4部を汚さないで下さい」
「マジで止めてよハリウッド俳優使って日本人監督がやれ」
ジョジョファンも松潤ファンも誰も望んでないことを何故やるのか」

と、キャスティングだけでなく、実写映画化自体に反発する意見が特に目立っていた。