虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

『クソゲー・オブ・ザ・イヤー2011』が決定!延々とさいころを振り続けるPSPの『対戦チンチロリン』が大賞に

クソゲー・オブ・ザ・イヤー2011』が決定したようです~。
今回はPSPダウンロードゲームの「対戦チンチロリン

う~んクソゲーって感じじゃないっすよねぇ~(^^;)
去年は本当にクソゲー不作年だったようですねぇw

毎年行われている『クソゲー・オブ・ザ・イヤー』だが、2011年版も例外なく行われた。『クソゲー・オブ・ザ・イヤー2011』はクソゲーの数が少なく不作の年だと言われていたが、その通りでノミネート作品が2本しかなかった。

そんな2本の中から大賞に選ばれたのはPSPのダウンロードゲーム『対戦チンチロリン』だ。チンチロリンとはサイコロと茶碗と使って遊ぶ賭博の遊び。出た目によっては役が決まっており「シゴロ」(4、5、6と出る)や「アラシ」(全部同じ目)などと呼ぶ。これをゲームで再現するも、そのつまらなさにア然。まず茶碗のどの位置に振るのかを矢印カーソルで指定、その後にパワーメーターで振る強さを決めることができる。まるで往年のゴルフゲームのようなシステムだ。


サイコロを振るの繰り返すだけというそれだけの内容のこの『対戦チンチロリン』。PSPダウンロードゲームながら480円で販売されている。これが安いか高いかは下記の動画を観て欲しい。音だけはリアルだね!