虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・鳥谷は残留 「球団から熱意伝わる」&阪神から鳥谷、平野、マートン ベストナイン

ベストナインに鳥谷選手・平野選手・マートン選手が選ばれましたね♪
この3人は阪神の中心の選手ですからねぇー☆

プロ野球のセ、パ両リーグが28日、今季のベストナインを発表し、投手は楽天田中将大と中日・吉見一起の初受賞が決まった。最多得票は、セは初受賞の巨人・長野久義外野手、パは2年連続受賞の日本ハム糸井嘉男外野手だった。

阪神勢は二塁手平野恵一、遊撃手の鳥谷敬、外野部門のマートンの3選手が2年連続の受賞。鳥谷は阪神の遊撃手では、73年の藤田平以来38年ぶりのゴールデングラブとのダブル受賞。初受賞となった三塁のヤクルト・宮本慎也は40歳11か月(11月1日時点)でセの最年長初受賞。横浜は2年連続受賞者なしだった。

鳥谷選手、あざーッス!
来期優勝してメジャーなら大OKッス♪

阪神は28日、鳥谷敬内野手が今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留することを発表した。

鳥谷は球団を通して「和田監督から、来年一緒に頑張って優勝しようという言葉を掛けてもらい、球団からの熱意も伝わりましたので、このような決断をしました」とコメントを発表した。