虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

『サザエさん』で気になっていることランキング

たしかにワカメちゃんのスカート短すぎっしょ!(笑)
あと自分が気になる点といえば・・・

サザエさんの髪型は一体どうなってるの?
●カツオはなぜ坊主なのか?
穴子くんの「ぶるぁぁぁぁぁ!
●タマをもうちょっと可愛がってあけてよ!
●声優陣の高齢化

が気になりますな(^▽^)

サザエさん一家の家系はどうなっている?

今は失われつつある古き良き昭和が描かれている長寿アニメ『サザエさん』。心温まるほのぼのアニメとして見ていましたが、よく考えると「どうなっているんだろう?」と不思議に思うこともたくさんあります。そこで20代男性241名に『サザエさん』で気になっていることを聞いてみました。


【男性編】
Q.『サザエさん』で気になっていることは?(複数回答)
1位 マスオさんの収入 26.1%
2位 波平さんの収入 25.7%
3位 死ぬまでに最終回を見届けられるか 22.4%
4位 サザエさんとマスオさんのなれ初め 19.9%
5位 タラちゃんは3歳なのになぜ1人で近所をうろうろできるのか 16.2%

【女性編】

Q.『サザエさん』で気になっていることは? (複数回答)
1位 サザエさんとマスオさんのなれ初め 35.8%
2位 ワカメちゃんのスカートはなぜあんなに短いのか 29.3%
3位 サザエさんのヘアスタイルの維持費 25.4%
4位 マスオさんはなぜ嫁の実家で同居をしているのか 23.8%
5位 タラちゃんは3歳なのになぜ1人で近所をうろうろできるのか 22.7%
5位 フネさんの高齢出産エピソード 22.7%