虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

諦めない日本ハム=交渉継続の方針

えぇ!日ハムはまだ諦めないんやぁー
でもあの会見をしたって事は覆すのはかなり厳しいような気が・・・

東海大菅野智之投手が日本ハムへの入団を拒否する意思を表明したことを受け、同球団の島田利正代表は21日、「まだ諦めない。こんなところで諦めるようじゃ、最初から指名していない」と述べ、交渉を続ける方針を明らかにした。

球団側にはこの日朝、東海大の横井人輝監督から記者会見する旨の連絡が入ったという。島田代表は「(菅野が)社会人野球や大リーグに行くというなら別だが、進路はまだ決まっていない。誠意を持って(交渉に)当たりたい」と語った。

山田正雄ゼネラルマネジャーは「菅野選手が『11月いっぱいは考えたい』という話だったので、まだ正式な回答ではないと受け止めている」とし、菅野との交渉権が切れる来年3月末まで説得を続ける意向を示した。