虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神連敗ストップ、延長十一回3点勝ち越し

あぁ~なんとか勝てたよ・・・しかし中日戦は疲れますな~w
今日はなんといっても岩田投手でしょう!9回被安打2の無失点!ナイスピッチ!

阪神が競り勝ち連敗を止めた。0‐0で迎えた延長十一回、先頭の鳥谷が左越え二塁打で出塁、続くマートンが右前打を放ち、捕手の小田が返球を後逸。この間に鳥谷が勝ち越しのホームを踏んだ。さらに岩瀬の悪送球などでこの回3点を挙げた。先発の岩田は9回を2安打、無失点。

十回から登板した藤川が2勝目。十一回を1失点で切り抜けた榎田がプロ初セーブ。勝ち越しのきっかけとなる二塁打を放った鳥谷は「本当は岩田に勝ちをつけたかった。(三回の)2死満塁で打てなかったので、(十一回は)先頭で何とか塁に出ようと思って打席に入った」と振り返った。