虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

真弓監督、鳥谷内野手にゲームキャプテンに指名。

阪神真弓明信監督(56)は24日、神戸市内のホテルで取材に応じ鳥谷を

“ゲームキャプテン”に指名した。


来季でプロ7年目。内野のリーダーである遊撃を守り、打撃でも3番を任される中心選手。グラウンドを離れれば引退した赤星に代わり選手会長も務める。これまでは金本、矢野、下柳に桧山とベテランがそろうチーム事情の中、控えめな印象も拭(ぬぐ)えなかったが、そろそろ前面に出る時期というわけだ。

「キャプテンに決めることはないでしょうけどリーダー的なところは期待したいね」

若手中心の秋季キャンプで出して盛り上げる姿も目立った。「そういう意識出てきたんだと思うよ」と評価。グラウンドの内外でチームを強く引っ張る真のリーダーへ。指揮官の期待は大きい。

来季はグイグイ頼んまっせ!!ww