虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

契約更改

関本・矢野・久保田3選手が契約更改です


阪神矢野輝弘捕手(40)が22日、1000万円増の2億円で更改した。2番手捕手の野口が横浜に移籍し、来季は若手育成とともに負担は大きくなるが、「若い選手に負けるつもりもないし、かなわない存在でいたい」と矢野。シーズン終了後に手術した右ひじについても「回復は順調」と話した。プロ12年目で初の規定打席数に到達した関本賢太郎内野手(30)も、3500万円増の8500万円でサインし、「予想以上に評価していただいた」と笑顔だった。

一方、来季から先発への転向が決まった久保田智之投手(27)は1000万円減の年俸1億1000万円で更改。2年連続でセ・リーグ最優秀中継ぎ投手賞を受賞したが、防御率が大きく下がるなど安定感に欠いたことが響いてのダウンに「納得はしていないが、早く契約して(先発転向に向け)気持ちを切り替えたかった」と渋い表情だった。