虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

練習試合

今日は、ヤクルトとの練習試合でした☆


阪神はヤクルトとの練習試合で16日、投手陣の仕上がりの良さが目を引いた。2本塁打された岩田を除き、能見や中村泰ら4投手が無得点に抑える好投。「岩田は打たれたけど、投手はよかったよ」と岡田監督の評価も上々だった。

中でも左腕の能見が成長を遂げている。低めを意識し、毎回走者を背負っても動じない。先発枠入りを目指す3年目は「昨年中継ぎをやらせてもらったので、落ち着いて投げられた」と充実した表情だった。試合は阪神が7-4で勝った。

11日の日本ハムとの練習試合で2ランを放った阪神林威助が、16日のヤクルト戦でも2安打。打席ではセンターを意識した打撃を心掛けているそうで「しんに当たってしっかり振れました」と喜んだ。

キャンプでは一塁の守備も練習しているが、層の厚い外野のレギュラーに食い込むには、このままバットで好結果を残し続けたい。試合後は「まだ2試合。(課題は)いっぱいあります」と話した。

能見・太陽・林・桜井・喜田はアピール出来てましたよ(^▽^)v