虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

新ユニフォーム☆

虎の新ユニホーム20日にも発表!


阪神岡田彰布監督(49)が12月31日、豪州ポートダグラスで来季から着用する新ユニホーム発表が1月20日にも行われることを明かした。黄色を取り入れたニューモデルを「楽しみやな」とお待ちかね。V奪回を目指すシーズンを前に、戦闘服がお披露目となる。

05、06年は交流戦限定で黄色が使われたユニホームを着用したが「やっぱり虎は黄色やろ」という監督の意向を受け、今度は公式戦でフルシーズンの採用。伝統となっているタテジマのユニホームに、白と黒以外のカラーは入るのは81年以来となる。

表面のカラーだけではなく素材にもこだわっている。「これまではタテジマの生地は分厚いものしか作られへんかったらしいけど、今度のは軽い生地でできるみたいやで」。指揮官も発表を待ち切れないようだ。

06年にはブルーを基調にした“青虎”をホームでの交流戦で復刻させた仕掛け人。采配(さいはい)だけではない。“企画部長”も兼ねる岡田監督にこれからも目が離せない。

これは楽しみですなぁ♪(*^_^*)