虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

西が入団会見「甲子園を熱くできたら」背番号16、ユニ姿も披露

イメージ 1

西投手の入団会見が開かれました!来期は甲子園で西投手の熱投を数多く見たいですね。西投手ってホンマ良いピッチャーやと思うわ~交流戦でやられまくった印象しかないもんな(笑)あとは大砲!大砲だけ!

FA権を行使してオリックスから阪神への入団を表明していた西勇輝投手(28)が14日、大阪市内での入団会見に出席。新天地でのプレーに向けて「甲子園を熱くできたらと思います」と決意を示した。 

西はスーツに濃紺のネクタイ姿で登場。緊張気味ながらも、時折、柔らかい笑顔を見せた。矢野監督らも同席しての会見。これまでの期間を振り返りながら決断に至り「ホッとしています」。阪神入りを決めた理由は「自分に一番合っていると思いまして。たくさんのファンが熱く応援してくれるので、それに後押しされて投げてみたいな、と。(交渉の席で)監督がファンを喜ばせたいという言葉が一番響きましたし」と話した。

この日は背番号「16」のタテジマのユニホーム姿も披露。「タイガースファンには安藤さんのイメージが強いと思うんですけど、これからは自分の背番号になれるように」と意欲。自身がプロ初勝利を挙げている甲子園球場の印象については「思い入れもありますし、苦手なイメージもない」と語った。