虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」見てきました!(ネタバレあり)

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」見てきました!いや~メチャメチャ面白かった!一番最初のシーン「少年悟空」がRR軍を倒す場面は非常に懐かしかった!そこからピッコロがパンちゃんに修行を付けるシーンから物語は始まっていきます。

今回の映画は完全に「ピッコロと悟飯の映画」です。前半はコメディ要素満載で中盤から後半にかけて徐々にシリアスになっていく感じですな~前半だけ見てるとアニメのオリジナルストーリーっぽさがありましたが、悟飯がRR軍の基地に侵入してから怒涛の展開でムネアツでした!

そしてピッコロと悟飯の覚醒した姿には驚きました!まずピッコロは体がオレンジ色になり体つきも顔も変化して「え?ピッコロさん?え?スラッグ?」って思うほどでした(笑)そして悟飯も短いですけど超サイヤ人を越えましたね~銀髪になって超パワーで魔貫光殺砲を放った時はビビったあああ!個人的には最後のシーンは魔閃光だと思ってたので驚きが2倍3倍4べえだあああーーー!になりましたよ(笑)

ピッコロがボッコボコにされて「プッツーン」で悟飯が覚醒するんですけど、あそこは「オ~メシア~♪オ~メシア~♪(魂vs魂)」を使って欲しかった!もしそれが流れて来てたら確実に号泣してましたわ(笑)

そして一番気になってた大ボスですよ!その正体は「セル」でした。ただ、あのセルではなくて、強化したセルをドクター・ヘドが再び作り出した「セルマックス」です。そのセルマックスが目覚めたシーン。めっちゃワクワクドキドキしましたよ!

見た目は超バカでかい第2形態のセルでしたね~色は赤。ただ理性は無いようで、喋る事は出来ず「ウオアアアアアア!」とか終始叫びっぱなしでした。もちろん若本ボイスだったんですけど、個人的には喋って欲しかったかな~と。悟飯との会話を見たかった!

自分はセルが登場するのはまだ先だと思ってましたね~なのでラスボスは「悪の超16号」だと予想してました。それを見て悟飯がプッツンするのかな~なんていう妄想をしておりました(笑)

作品の全体的な雰囲気は「バイオブロリー」に似てる感じがしましたね。3Dでしたけど、全然違和感なく見れてました!声優陣も皆さん年齢を感じさせない演技で素晴らしかった!特に野沢さん&古川さんブラボオオオーーー!!!ホンマに見て良かった!前作のブロリーに肉薄するくらい面白かったです!軽く90点以上はあります♪