虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

京都ぶらぶら道中記

f:id:inazuma3838:20220313001631j:plain

「そうだ京都、行こう!」という事で超久々5億年ぶりに京都へ行ってきた(笑)まあ~京都へ行ったと言っても京都駅周辺をブラブラしただけですけどね(笑)↑おお!そびえ立つ京都タワー

まず伊勢丹のデパ地下グルメフロアをぶらり。やはりデパ地下の食料品は美味しそうなものばかりで最高っすな♪ただ値段が・・・さすが伊勢丹!!!

f:id:inazuma3838:20220313002821p:plain

f:id:inazuma3838:20220313002852j:plain

あと前から気になってた「京都勝牛」「牛カルビ重」と「牛たれカツ重」をテイクアウト。晩飯で食べたけど、なかなか美味じゃったわ!

f:id:inazuma3838:20220313003045j:plain

f:id:inazuma3838:20220313003056j:plain

f:id:inazuma3838:20220313003104j:plain

次に京都駅のキヨスクで京土産「葵家やきもち」「阿闍梨餅」「赤福を購入・・・あ!赤福は伊勢土産だった!赤福が食べた過ぎてつい買ってしまったのである(笑)

最後は地下鉄に乗り「今出川」で降りて同志社大学京都御所をチラっとだけ見て帰ってきました。ああ~楽しかった♪