虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「声優志望者も業界も『アイドル』を求めてる」ジブリに愛された声優・島本須美さんの“危惧”

news.yahoo.co.jp

「声優志望者も業界も『アイドル』を求めてる」島本須美さんの“危惧”

島本さんの意見すげえ分かる!俺が子供の頃に見てた声優さんって一声聞いただけで「○○の声や!」って瞬間的に分かったもんなんやけど、最近の人は「どっかで聞いた事あるような無いような・・・」って感じなんよね(笑)

なんかこう飛び抜けてないっちゅうか、個性が無いっちゅうか~「量産型」っていう言葉がピッタリなのよ。島本さんも仰ってるけど、声の出し方がみんな一緒なんよな~あれをまずなんとかして欲しい!

昔は個性丸出しの職人みたいな方達がいっぱいいたと思うんやけど、最近は「外見・歌・イベント」そっちがメインって感じになって来てるよね「声優の本分はなんだ!?」と問いたいやね。

ただ、その中でも秀でる人はいて、個人的には「津田健次郎さん」とか「小西克幸さん」とか「小山力也さん」とか「沢城まゆみさん」は聞いていてホンマにホッとする!