虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が惜敗 2試合連続サヨナラならず

最後は粘りを見せてくれたけど、あと1本が出なかったですな。交流戦以降は早い回の複数得点がなかなか出来ないのよね~それが無いから先発投手が苦しくなってる感じがする。明日は藤浪なのでね~早い回に複数点取ってあげて!

阪神が中日に惜敗を喫した。2日連続のサヨナラ勝利とはならなかった。7月は9勝12敗1分け。2カ月連続の負け越しとなった。 

九回2死から粘りを見せた。マルテが4番手の岡田から右線へ安打。糸原が中前へポテンヒットで一、三塁。二盗で二、三塁として打席には梅野。前夜の再現を待つファンは大歓声を送ったが、空振り三振に仕留められゲームセットとなった。 

最後まで拙攻が響いた。中日の先発19歳の2年目右腕・山本の前に三回まで無安打。四回に先頭の近本が四球を選び、1死後に盗塁を決めると、この日38歳の誕生日を迎えた糸井が右前にはじき返す適時打で、1点をかえした。糸井は誕生日に高打率を誇っており、去年までの成績は30打数10安打。これまではホームラン、打点もなかったが3年ぶりの誕生日ヒットで初打点もたたき出した。 

しかし、先発の青柳がピリッとしない。6回10安打3失点で降板し、要所で踏ん張れず主導権を握られた。初回はアルモンテの適時打で先制を許し、四回は3連打で追加点を奪われた。1点ビハインドの六回は1死から代打・藤井に初球を捉えられ、中前適時打で大きな1点を献上。今季7敗目を喫した。