虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

延長十二回死闘もドロー 中谷勝ち越し打も島本がリード守れず

12連戦の最後に、なんちゅう試合をしとるんや!めちゃんこ疲れたわ(笑)結果的に「負けなくて良かった」って言えるんやろうけど、2回勝てるチャンスを逃したわけやからな・・・いや~野球はやっぱり怖いわ!隙を見せたらアカンっていうのを改めて実感したわな。福永・島本は生きた心地せんかったやろな(苦笑)

まあ~12連戦トータルで見ると「8勝3敗1分け」やから全然OKなんやけど、最後は勝って終わりたかったよな。明日はゆっくり休んでくださいや。

阪神が12連戦の最終戦を延長12回の死闘で引き分けた。 

5-5の延長十二回、先頭の大山が投手強襲安打で出塁。犠打と敬遠で1死一、二塁から代打中谷が左中間へ2点を勝ち越す二塁打を放った。 

しかしその裏、島本が先頭の山田哲にソロを浴び、なおも2死から村上に死球。盗塁があり2死二塁から代打中村の右越え二塁打で同点に追いつかれた。 

八回に2点を加え5点リードのその裏、4番手の福永が乱調で無死満塁とし山田哲に右越えの2点二塁打を許した。5番手・ジョンソンも流れを止めることができず、続く雄平に左翼フェンス直撃の2点適時二塁打。1死三塁から村上に左犠飛を許し、同点とされた。 

阪神は初回に4連打などで3点を先制。八回には今季初めてスタメンから外れた糸原が代打で2点三塁打を放ちリードを広げたが、救援陣が捕まった。先発の岩田は六回2死まで無失点と安定した投球を披露していたが、青木に頭部死球で危険球退場も継投に影響。ドリスが十回からイニングまたぎで2回無失点。十二回に登板した島本がリードを守れなかった。 

改元で世間は10連休。阪神にとっては異例の12連戦となったが、12試合で8勝3敗1分けと好調を続けた。12連戦スタート前の5位から3位まで浮上した。