虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

Gキラーのはずが…ガルシア炎上 “伝統の一戦”大敗スタート

今日は大敗!スパッと切り替えていきましょ!明日は青柳なのでね~ピシャっと抑えてもらって、打線の奮起に期待しましょうや!※ただ気になるのは木浪ですよね~オープン戦であれだけ打ってたから自分でもパニックになってるのかもしれないね~ちょっと落ち着かせる意味でもスタメンを変更するのもアリかもな。

阪神が今季初の伝統の一戦で大敗。連敗を喫した。先発のガルシアが4回を7安打7失点(自責6)と誤算。序盤から苦しい戦いを強いられる形になった。 

試合は初回から動いた。先発のガルシアが吉川尚、坂本、丸に3連打を浴び、いきなり2点を失った。際どいコースをボールと判定され、首をかしげながらいら立ちを見せる場面も。五回には再び吉川尚、坂本の連打から、岡本に2点適時二塁打ゲレーロには3ランを浴びた。 

ガルシアの巨人戦5失点は、5度目の登板で初めて。昨季、対巨人戦は3勝1敗、防御率1・80。特に東京ドームでは2勝0敗、同0・56と抜群の安定感を誇った左腕は、まさかの乱調に「初回が全てでした。自分のボールを上手くコントロールできず、もっと落ち着いて投げることができればよかったのですが、修正することができませんでした。次回は初回から自分の投球をできるように準備していきたいです」と反省のコメントを残した。