虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

これぞ矢野改革!負けても魅せる 異例の敗戦後に整列、虎党に一礼

阪神ファンになって20数年になるけど、負けてファンに挨拶&監督インタビューなんて初めて見たわ!矢野監督はこういうとこなんですよ!こういうとこが素晴らしいんですよ!あとベンチでのリアクションもメッチャ好き♪ホンマ楽しませてくれてますよ!

見慣れない光景が広がった。阪神・糸原が中飛に倒れてゲームセット。三塁側ではヤクルトナインが、チームメートとハイタッチしながらベンチへ引き揚げてくる。その一方で敗れた阪神ベンチからも監督、選手らが総出で整列。スタンドのファンに向かって一礼をした。 

昨年までにはなかった一コマ。これもファンを大事にする“矢野改革”のひとつだった。「(ホームゲームで)ずっとやろうと決めていた。来てくれてありがとうっていうのと、ごめんなさいねとね。勝ったときは一緒に喜び合って、負けたときもそうやって。気持ちのつながりが、互いの中にできていければいいかなと」