虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 ロッテに競り負け 九回は1死三塁で勝負かけるもまさかの幕切れ…

くううう!なんか負けた気が全くせ~へん(笑)スゲエ良い攻撃してるのに点が入らなかったりね~今日はロッテが勝つ日だったんでしょう(笑)試合後の監督の談話で「植田は悪くない!全部俺が悪い」っていうコメントが素晴らしい!そんな事言われたら選手は「矢野監督の為に!」ってなるわな。矢野監督やっぱ凄い!

阪神は痛恨のミスが響き、ロッテ相手に競り負けた。3連勝ならず、首位カープとのゲーム差は4と開いた。 

阪神は1点を追う九回、先頭のマルテが左前打で出塁。代走・植田が二盗に成功し、無死二塁と好機を拡大した。ここで梅野が執念の二ゴロで走者を三塁に進めた。 

1死三塁。高山の放った打球は左前への強烈なライナー。清田が体を投げ飛ばしながらダイレクトで好捕したが、三塁走者の植田が本塁へ。ボールは三塁へ送られ、植田もアウトなった。 

この場面、阪神ベンチは打った瞬間に植田がスタートを切る作戦を仕掛けたが、結果は最悪の形となった。