虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

大腸がんの原口「必ず1軍で活躍して、たくさんの人に夢を」チーム合流で決意

イメージ 1

原口、お帰り!元気な姿を見てホッとした♪トレーニングも開始したとの事でね~2019年も甲子園で活躍してる原口を見たいですな!そして、ヒーローインタビューで「必死のグッチ」を聞きたいですな(笑)

大腸がんを患っていることを公表し、1月末に手術を受けた阪神原口文仁捕手(27)が7日、兵庫・西宮市の鳴尾浜球場でトレーニングを開始し、この日からチームに合流した。公の場に姿を見せるのは、昨年12月23日に地元・埼玉県寄居町で野球教室に参加以来74日ぶり。 

この日、早朝に甲子園球場に出向き、クラブハウス内で矢野監督や、1軍コーチ陣らにあいさつと現状を報告。その後、午前10時5分に鳴尾浜に場所を移し、トレーニングを再開した。練習の合間には久々にチームメートらとも再会。見た目にも細くなった印象なく、時折笑顔ものぞくなど元気な姿を見せた。 

同施設での練習再開初日は約1時間、室内でのトレーニングが中心。その後、ユニホーム姿で取材に応じた。 

冒頭、自らの言葉で「本日はこんなにたくさんのメディアの方に集まっていただき、感謝の気持ちです。また、ファンの方々にも激励の言葉をいただいて、本当に感謝しています」とあいさつ。続けてファンに向けて並々ならぬ決意を込めた。 

「たくさんの手紙やSNS上でのコメント、千羽鶴もたくさんいただきました。本当に勇気をいただきましたし、これから僕が必ず1軍で活躍して、たくさんの人に夢を与えられるように、一生懸命頑張っていきたいと思っています」